誕生日の友達に言うと喜ぶこと

どうもしいなです。
本日は友達の誕生日に友達から飯と1500円を採取してきました。
なぜ誕生日の友達が僕に逆にプレゼントしてるかと言うとまんまと僕に騙されているからです。
事の発端は、去年の今日ボッチ浪人フリーターの友達が「今日お前の家に遊びに言っていい?」と連絡がきて、今日以外の日を頼んだら今日じゃないと嫌だと言われこれは何かあると思った僕に対して、そのボ浪フが「今日何の日かわかる?」と聞いてきたのでこれは誕生日だなと思いました。
僕以外友達のいないボ浪フは僕の適当な言葉にまんまと騙されたのでしたちゃんちゃん(飽きた)

Ps.スプラとポケモンのデータ消えました