日記

 文字に起こして気持ちの整理をします。

晦日ハリネズミが亡くなりました。最近エサも食べないしわざわざケージの中のヒーターが当たってないところに向かってたので、なにか変だと思って実家に帰らないと連絡を取ってお昼寝して起きたらそのまま亡くなっていました。

僕の中で生きているのが当たり前になっていて、きちんと目を配らせていればもっと長生きさせてあげれたのかもしれないと思うととても悔しい気持ちになりました。

ついさっきまで夢見心地というか、なんか実感がわいてなかったのですがペット火葬の人が引き取りに来てくれた時に、もういないんだと思い知らされました。

非常食とかいって普段からネタにしてたけどいざ本当に亡くなると凄い寂しいです。

年を越せなかったハリネズミの分まで僕は前進しようと思います。

f:id:C79lm:20200102111500j:plain